アフィリエイトで独立への道♡

アフィリエイトで独立を目指す会社員のブログです。

アフィロック&もんぷちさんのセミナー参加で∞ループ脱却!

アフィロックへ参加!

f:id:afwaynet:20151228215600j:plain

久々のイベント参戦でした♡今までアフィリはいくつかの団体のイベントに参加したことはありましたが、アフィロックはちょっとお祭りと異色のイベントでした。

www.affirock.com

一番印象的だったのは、イベント開始前からとっても雰囲気がよかったことです。ブログからもとても楽しそうで、これは主催者の方々の人間性によるものだろうなと思いました。

私は、もんぷちさんのセミナーとSEOのイベントに参加。そして最後に知り合いとその知り合いが集まって10人くらいでお茶して帰りました。

もんぷちさんセミナーに参加!

セミナーはもんぷちさんを選びました。このセミナーを選んだ理由は、私は自分のモチベーションが大問題だったからです。今年アフィリに費やしたのは2〜3時間くらい、ほぼ放置でした(汗)そこでもんぷちさんのように成果を出す方は、どんなモチベーションで取り組んでいるんだろうと思ったからです。

twitter.com

参加した結果、自分の中で、すごーく大きな変化がありました。モチベーションのアップとは少し違うんですけど・・・。もんぷちさんがセミナーで、

 

モチベーション維持はできない、セミナーに行ってやる気になってもまた元通り。でもモチベーションがなくてもいい、時間を決めて淡々と作業すればいい。

 

というようなことを言っていたんです(覚えているだけなので言葉は正確ではないです、解釈違っていたらすみません!)。これが、何というか自分の中でストンと腑に落ちたんです。

 

時間を決める

自分はいつもモチベーションが上がらない、エンジンがかからなかったんです・・・。会社員で普通に給与があって、アフィリが月10万くらいあると当面は満足で、強い意志や危機感が生まれないんです。そのため、仕事で疲れたから今日はいいや、明日やろう、の繰り返し・・・。そして、こんなじゃダメだ!と、たまにイベントに参加してモチベーション上がって、帰宅後すぐ下がって元通り、と、また繰り返し・・・。まさにダメダメの∞ループでした。でも、これを聞いて、

 

モチベーションを上げる方法を模索するんじゃなくて、時間を決めて作業すればいいだけなんだ!

 

と何年もできなかったのに、何と次の日から簡単にループを抜けだして行動できたのです。(まだ数日ですけどね、何年もこの1日の行動すらできなかったんです^^;)

 

出来ないという人は、考えるより、まず行動です。

 

あとセミナーから帰ってすぐ、もんぷちさんがやっていたように、私も自分の1日のスケジュールを見なおしてグラフにしてみました。朝の2時間がアフィリタイムですが、意外に何かを諦めなくても時間は作れるものです^^

f:id:afwaynet:20151228215113p:plain

休日は、予定によってアフィリの時間は変わりますが、必ず2時間は取り組むことにしました。

アフィロックに参加してよかった!

アフィロック、本当に行ってよかったです!主催者の方のイベントへのパワーが参加者にも伝わってきて、とても楽しかったです^^

1年ほどアフィリからもTwitterからも離れていたので、これから復活し、次回はぜひ色々な人と話せたら嬉しいです。そしてお会いする方にも出会ってよかったなと思ってもらえるように、これからアフィリ頑張りたいと思います。

あと恐縮ですが、次回検討していただけるといいなと思う点が2つありました。1つは、スペースに対して人がちょっと多すぎることです。セミナーは立ち見、イベントは人に押されて何度か転びそうになり、1階のディスプレイに避難しました。もう1つは会場で新しい人と話すチャンスがなかったので、ぼっちバーだけじゃなく、懇親会のような時間かスペースがあると嬉しいです。いきなり知らない人に声かけられないので^^;

 

最後になりましたが改めて、アフィリエイターに素晴らしい場を提供してくれた主催者のみなさん、素敵なお話をしてくださったもんぷちさんに感謝です。ありがとうございました!